日常のhappyをのんびり更新中。イギリス人の主人とふたり暮らしです。 *mimi*


by mimi_happy_ukjp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

しばらくの間、こちらのブログをお休みしようと思います。

再開はいつになるか分かりませんが、その時にはまたよろしくお願いします。

mimi
[PR]
# by mimi_happy_ukjp | 2009-03-04 18:00 | days

リラックマ

昨日は、ランチに「回転寿司を食べに行こう!!」ということになって、
東京駅の地下街にあるお寿司屋さんへ出かけました。

お昼時ということもあってけっこう人が多かったのですがなんとか空席もあって、
おいしいお寿司をおなかいっぱいいただきました♪

そしてお店を出たあと、このまま帰るのもつまらないので、
近いのにまだ行っていなかった皇居までお散歩することになりました。

皇居に向かって地下街を歩いていると、

『リラックマストア東京駅店 2/20 OPEN』

というポスターが!!

少し前にもこのポスターを見ていて、「もうすぐできるんだ~♪」と思っていたら、
先週末がオープンだったんですね!

ショップのほうはかなり長い行列ができている上に入場制限もされていたのでまた平日にゆっくり行ってみることにしたのですが、
ショップの近くにある「いちばんプラザ」というイベントスペースのほうに
15時からリラックマとコリラックマがお祝いに来るということだったのでそちらに行ってみることにしました!!

f0187682_17251497.jpg


15時まではかなり時間があったんだけど、どんどん人が増えてくるし、
そのままそこで待つことにしました。

スタートの15分くらい前になったら、スタッフの方からのイベントの説明が始まりました。

説明によると、リラックマとコリラックマが登場したら一列ごとに40秒ずつ時間がもらえて、
その間に写真撮影OKとのこと。

そして、40秒たったところで一列目の人たちは左右の出口から出て、
二列目の人たちが一列目に繰り上がる、という流れですすめられるということでした。

説明を聞いているうちに時間がきて、リラックマとコリッラクマがやって来ました!!!

f0187682_17342166.jpg



f0187682_17352029.jpg



ゆっくりやって来るリラックマとコリラックマ、本当に本当にかわいかったです!!

f0187682_17354899.jpg



f0187682_17361562.jpg



f0187682_17363947.jpg



f0187682_1737546.jpg



f0187682_17372513.jpg



私はコリラックマの前のほうだったのでコリラックマの写真のほうが多くなりましたが、
一列目に行った時にはたくさんポーズをとってくれて、かわいい写真がたくさん撮れました☆

スタッフの方のお話によると、たくさんあるキャラクターグッズの中で、特にリラックマは老若男女たくさんの人たちに愛されているんだそうです♪

こんなにかわいいんだから、それもそのはずですよね!!

かなり癒された週末の午後でした♪

そして、皇居へのお散歩は次回へともちこしになりました。
[PR]
# by mimi_happy_ukjp | 2009-02-23 17:49 | days

湯島天神梅まつり

先週の土曜日の東京は、半袖でもちょうどいいくらいの暖かいお天気でした。

先日地下鉄の駅でもらったフリーペーパーで、ちょうど梅の名所が何か所か紹介されているのを見たところだったので、その中から湯島天神に出かけてみることにしました。

f0187682_17411718.jpg


境内に入るとたくさんの人でにぎわっていました。
お天気がいいと、みんな同じようにお出かけしたくなるんでしょうね。

お祭り期間中のこんなお花見日和の日に出かけることができたのは、本当にラッキーだったなぁと思います☆

f0187682_17445780.jpg


f0187682_1745262.jpg


たくさんの梅の木があって、種類もいろいろありました。

桜の花も大好きですが、春の始まりを告げてくれる梅の花もいいものですよねぇ。

f0187682_17471141.jpg


木だけではなく、盆栽もありました。

お花が咲く時期は一年のうちの一部かもしれませんが、きっと年間をとおしてお手入れがしてあるからこそこうしてきれいな姿が見られるのですよね。

バレンタインデーだったこの日、結婚式も執り行われていました。
いいお天気になって、本当によかったですね~♪

f0187682_17524016.jpg


天神さまということで、合格祈願の書かれた絵馬もたくさんありました。
中には合格のお礼が書かれたものも。
受験生の皆さんにとっての春も、もうそこまで来ていますね!

f0187682_17563454.jpg


境内にはステージも作られていて、ちょうどどじょうすくいの公演がありました!!
東京で見るどじょうすくい!なんだかうれしかったです♪

このほかにも屋台もたくさん出ていて、楽しいお祭りムード満点のひとときを過ごしました。
やっぱりお祭りって楽しいですね!!

しばらく暖かい日が続きましたが、これからまた気温が下がるとのこと。
なかなか本格的な春にはならないものですね。

気温の変化が激しいので、体調管理には気をつけましょうね!!
[PR]
# by mimi_happy_ukjp | 2009-02-16 18:01 | going out(japan)

Happy Valentine's Day !!

f0187682_11335784.jpg


愛にあふれた、素敵な一日を!!

今日もとても暖かい一日になりそうです♪
[PR]
# by mimi_happy_ukjp | 2009-02-14 11:35 | days

Heart

今日は、日中はコートがいらないほどとても暖かい一日でした。

これから週末にかけて、暖かい日が続くみたいですね。

このお天気のことは、今週の初めごろから天気予報で言われていました。

先月の終わり、実家で荷造りをしていた頃はまだまだ寒くて、
私は東京に冬の服しか持ってきていませんでした。


これから暖かくなるなら、なにか春物の服を買いに行かなきゃ!!と思って、
さっそく探しに出かけてきました♪

去年の私は、イギリスに行ったり、また日本に帰ってきたり。

ものをあまり増やしたくなかったこともあって服を買う機会も減っていたし、
イギリスにいた頃はあまり人に会う機会もなかったこともあって、
少しおしゃれをサボっていました。

やっぱりそれはよくなかったなぁ、と今は思っています。

自分の好きなスタイルの服を見て歩くのはすごく楽しいし、
実際にそれを試着して、買って、
それを着てお出かけするのはもっと楽しい。

今回も何軒もお店を見て回って、
いくつか気に入ったものがあったので買ってきました。

その中で特に私のツボだったのがこのカットソーです。

f0187682_17502940.jpg



手書き風のかわいいハートがいっぱい!
こういう雰囲気が大好きです!!

そして、うしろの肩の部分にもハートが♪

f0187682_17521028.jpg


このハートは、刺繍になっています。

早くこれが一枚で着れるくらい暖かくなるといいなぁ♪

一時期は少し落ち着いた雰囲気の服を買ってみたり、
ナチュラルなかんじのものに憧れたりしたこともあったけど
やっぱり私はカジュアルなものがいちばん好きです。

まだまだ春に向けて欲しいアイテムがあるので、
近いうちにお買い物第二弾に出かけようと思っています!
[PR]
# by mimi_happy_ukjp | 2009-02-12 17:56 | days